2016年4月10日日曜日

前を向いて胸を張って

先日、ショッピングセンターの駐車場で偶然ある人を見かけたのですが
お互いに挨拶する必要もない相手だから、こちらもあえてスルーしました。
もしかしたら先方も気付いていたのかもしれませんが.....

その時にふと思ったのですが、
いつ何処で誰と会っても堂々と胸を張って前を向いて歩いている自分でありたいですね。

なんか話が抽象的な感じになってしまいましたが、何となく言ってることは伝わったかな?(笑)

さて、先日は鶏手羽中肉を使ってスープカレーを作りました、
ルーは市販ですが札幌の名店マジックスパイスの味を使ったのですが、けっこうピリ辛だけどついつい後を引く美味しさですね。


なんだか急に白和えが食べたくなって、ほうれん草と椎茸で作ってお通しに
こういう純和風みたいなのが食べたくなるって年なんですかね~(笑)


豚ハラミの焼き肉、ちょっとマニアックなのを仕入れてきました。
横隔膜の部分で正確には内臓肉なんですけど、ちょっとプリプリした赤身肉みたいな感じでのヘルシーで美味しい部分です。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿