2016年4月14日木曜日

春の収穫祭&ハンバーグ

実はYAPPYってコストコに行ったことが無くて、そんな話をしていていたら
ご近所の同業者の人が「カード持ってるから今度一緒に行こうか」って声をかけてくれて水曜日に行ってきました。



入ってビックリ!すごく広くて品数も色々とあったり珍しいものも沢山あって楽しいですね~。
初めてという事もあったり仕入れ単位の大きさに圧倒されたりで迷った挙句に見学だけで帰ってきましたけどね。

行き帰りの車内で「カウンターのこっち側」の人しか解らない色々な話で話が弾んで楽しかったです。

店に戻って営業開始、この日のお通しはパプリカやトマトなどを使ってカラフルな野菜炒めを作りました。



夕方になると3年ほど前に機械系の会社を立ち上げて頑張ってる若社長さんが来て他にお客さんも居なかったので暫くのんびり話せました。
お互いに自分で事業を始めてジャンルは違うけど相手の成長を感じながら「自分も頑張らなきゃ!」って元気を分け合ってる感じでイイですね~。
そんな感じで「自分で立ち上げた人」しか解らない苦労や喜びについて話が弾みました。

久しぶりに店が早く終わったので散歩がてら近所のバーに行って飲みながら雑談、
同業者ならではの会話の中からも色々と勉強になる部分もあったり。

そんな感じで1日を通して色々な収穫の多い日を楽しみました。

さて、最近のお客さんの声に応えて久しぶりに人気商品「康さんの手作りハンバーグ」を作りました。



今日たまたま来たお客さんが「おぉ~!今日はラッキー!」って喜んで注文して美味しいって喜んでくれました。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿