2016年3月9日水曜日

ザ・ブリザードを観てきました

日曜日は水産卸問屋さんに行って色々と仕入れをしながら雑談したり
この日の振る舞いはカレーライス、こういう雰囲気の中で食べると市場のカレーって感じで一段と美味く感じます。


今回も目玉商品などを仕入れて来て事務所の奥に隠してる冷凍ストッカーで鮮度を落とさないように急速ガチガチに保存して
気が向いたときにオススメ商品で出していきます、いつ何が出てくるかはお楽しみって事で...

この業者さん、店を始める前からのお付き合いで
珍しい食材を回してくれたり、物によっては超破格で出してくれたりと面倒見がいいんです。
そんな応援もあるからこそ他所では出てこないようなレアな代物までYAPPY!でリーズナブルに出す事が可能でいつも感謝してます。

さて、先日は映画「ザ・ブリザード」を観てきました。
厳冬の海の嵐の中で大破したタンカーの乗組員が色々と知恵を絞ったり努力を重ねて救助が来るまで何とか船を沈ませないように頑張って
その一方、救助隊はそのタンカーを救助に向かうが波に叩きつけられり何度も海に沈んだりしながら羅針盤まで失ってしまったり
両方とも劣悪な状況の中でも最後まで希望を捨てずに前向きに進んでいくといったストーリーです。


やっぱり人それぞれ悩みや苦しみもあるだろうけど
最後の最後まで希望を捨てずに前向きに頑張ることが大切なんですね~。

な~んて、あまり余計な事は語らずに無難な感じでシンプルにまとめてみました(笑)

遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿