2016年3月6日日曜日

ニッチな路線でGO!

先日のオススメは、カレイのエンガワ・西京味噌漬だったのだけど殆ど出ませんでした。
やっぱりこういう珍しいものとか未経験のものには手を出せないのかな~?
なんて思いながら賞味期限が切れてしまうのも悔しいからお通しで出してみました。


玉ねぎを加えてちょっと量を増やしてみたのですが、
食べたお客さんからは、珍しい味で酒が進むとかご飯のおかずにしても最高などと大絶賛でした。

やっぱり気になる料理や食材って実際に自分で味わってみると新しい出会いや発見があって楽しいですね。
そんな風に培ってきた経験を活かして仕入れやメニュー選びをしているのでYAPPY!ってマニアックな店なのかも(笑)

先日、ペヤングの激辛カレーやきそばってのを食べてみたら、かなり辛いけど美味かったです。
これなんかも一部の激辛マニアだけをターゲットにしたニッチ系の戦略だろうけど、その潔くチャレンジする姿勢が気持ちいいですね。


お客さんがメニューに載っているアレンジピザシリーズから「味噌ピザ」ってのを食べて、
「初めて食べたけど懐かしい味がする、こういうピザってここでしか食べられないよね~」って喜んでくれました。

そんなわけでこれからも「YAPPY!でしか出会えない味」を追いかけて行きますよ。
とりあえずマニアックな新作アレンジピザ「ブルーチーズ入りクサいピザ」とか「菜の花とアサリのマヨピザ」なんてのはいかが?

遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿