2016年3月25日金曜日

え~?そんな偶然ってあるんだ~!

先日、テレビを見ていたら食品メーカーのプロがシャウエッセンの美味しい茹で方を教えていたので早速チャレンジ!

プリプリに茹であがったシャウエッセンを噛むと「待ってました!」とばかりに皮がはじけて肉汁が飛び出して旨味が広がります、
というわけで、この感動を共有すべくブラックボードのオススメメニューにしてみました。

 

豚ロースの味噌漬けは塩麹や酒粕をブレンドしたちょっと甘みのある味噌味で、塩麹の効果かな?肉がすごく柔らかくて美味しかったです。


さて、火曜日は居酒屋に行った後にバーに行って飲んでいると2人組の青年と話が盛り上がって
そのうちの1人が長野から出張に来ているとの事で話しているうちに、家がYAPPYの単身赴任時代に住んでいたすぐ近くなのにビックリ!
ホントに歩いて行けるくらいの距離で、近くの居酒屋やラーメン屋などなど、ご近所ネタ的な話題で盛り上がりました。

本庄で長野のご近所ネタで盛り上がるなんてお互いにビックリしながら、
もう一人は秩父の出身でしかも隣の地域という話を聞いてさらにビックリ!

そんな不思議な巡り合いってのもあるんですね~。

遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿