2016年3月1日火曜日

Let's DIY

早いものでもう3月、太陽は春らしくなってきたのに風が強くて体感温度は寒いですね~。

春の魚と書いて鰆(サワラ)のタタキを先日のオススメにしました。
程よく脂の乗った柔らかい身は爽やかな白身魚の旨味がたっぷりで、もみじおろしとポン酢が相性いいですね。


さて、アルファちゃんのじゃじゃ馬っぷりにすっかり愛着を感じ始めたこの頃
助手席側のドリンクホルダーをどうしようか?って感じですけど、エアコンタイプだとイメージに合わないし...
そんなわけで窓に取り付けるタイプを加工してセンターに取り付けたらイイ感じになりました。


それと、この車の欠点でよく言われるのが内側のドアハンドルのペタペタ感です。
これは100円ショップで布製のマジックテープの付いたキーケースを買ってきて加工してカバーにしてみたらピッタリですね。
そんな風に工夫しながら乗るのも楽しみのひとつです(笑)


ところで「じゃじゃ馬」って言葉
アルファロメオのエンブレム・蛇とフェラーリーのエンブレム・馬を合わせて「蛇々馬」と書いて
イタリア車のようにおてんばで気難しい女性の事を言うそうです。

というのはまったくのデタラメで「いやじゃ、いやじゃ」とゴネる馬が語源というのが正しいそうです(笑)


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿