2016年2月23日火曜日

秩父ウイスキー祭

21日の日曜日は「秩父ウイスキー祭」に行ってきました。
色々なメーカーがウイスキーを展示販売したり試飲も出来るというイベントで今回で3回目の開催だそうです。
こういうイベントに参加してお酒の事を勉強したり仕入れの参考にするのもイイですね。

試飲もあるのでバスで寄居駅まで行って秩父鉄道に乗り換えると、何やら派手な企画ものっぽい車両でテンション上がります。
秩父駅に着くと秩父鉄道のイメージキャラ?「桜沢みなの」ちゃんがお出迎え。




イベントが始まる11時を30分ほど過ぎているのに入場待ちの人の列が神社の境内まで並んでました。
それから20分ほど列に並んで、試飲用のグラスと参加者証のリストバンドなどを引き換えて入場。
ちなみにこの日の参加者は3,300人との事です。


会場は3ヶ所に分かれていて各所にそれぞれのメーカーのブースがあって試飲ができたり、
メイン会場のステージ上ではバグパイプの演奏などで雰囲気も盛り上がります。

 
 


 
 
 



イチローズモルトのコーナーではレアなボトルが展示してあったり、近日発売予定のウイスキーも試飲出来たりしました。






ちょっと遅めのランチは近所のとんかつ屋さんに行ったら1時間以上待たされたけど
近くの席に座っていた人達や同行した仲間ともゆっくり色々な話ができて、それはそれで有意義な時間だったとしましょう(笑)


それから会場に戻ってさらに試飲をして、電車とバスを乗り継いで本庄に戻ってきました。








 

遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿