2016年2月17日水曜日

最近仕入れたウイスキー

土曜日はすごく忙しくて嬉しい悲鳴を上げながら動き回っていました。

お酒のカタログを見たり酒屋さんでブラブラしてると「欲しいな~」って思うのがけっこうあります。
でもその都度仕入れていたらキリがないし、
という事でちょっとハードルが高めの目標を立てて達成したら1本仕入れる事にしています。

そんなわけで土曜日は目標を達成したので新しいのを仕入れてきました。
シーバスリーガル・ミズナラ
日本産のミズナラの樽で熟成したウイスキーで優しい口あたりが氷が溶けるとちょっと甘みのあるマイルドな味になります。


先日、予約のお客さんが鍋を希望したので鶏ちゃんこ鍋を出したら喜んでもらえて
それに味を占めて単品料理で「鶏の煮込み・ちゃんこ風味」として出したら好評でした。
鶏の手羽先・手羽元・つくね、大根と人参もいいアクセントになります。


そんなコラーゲンたっぷりのスープで鍋焼うどんを作るのも美味しいですね。
柚子コショウをちょっとづつ溶かしながら食べたら思わず笑顔がこぼれるような美味しさです。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿