2016年1月8日金曜日

人生を変えた1枚のTシャツ

友達のお母さんが何年か前に病気して後遺症のためにリハビリに通ってるんです。
去年の夏ころに一緒に買い物に行ったときに、母親がリハビリするときに着るTシャツを買わなきゃって選んでいる時に
YAPPYが「これイイんじゃない?」って選んだのがビビッドカラー系のオレンジのTシャツでした。

「え~?ひ孫がいるような婆さんがそんなの着るかな~?」
「そういう時こそ気持ちを若く元気にした方がいいんじゃない?」
結局、ちょっと迷ったけどそのTシャツを買っていきました。

数日後に電話がかかってきて、リハビリ仲間や先生から顔色が良くなったとか若返ったとか言われて嬉しそうにしてるよと連絡がありました。

それから約半年後....
最近では明るい服装を好むようになったり、うっすらと化粧までするようになったとか
もちろんリハビリも楽しく通って頑張っているそうです。

Tシャツ1枚でこれだけ人生が明るくなるって、薦めた自分もビックリしてるんですけどね。

さて、昨日は春の七草です。
でもそこで単に七草がゆとか作ってもYAPPYらしくないので、七草入りのツナパスタを作ってお通しに出しました。
フリーズドライの七草セットですけどね、一応は縁起物に乗っかっておこうかな。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿