2016年1月4日月曜日

騙された訳じゃないけど勘違い

正月に実家に行こうと思って電話で予定を確認している時に母親から意表を突く一言が....

母「この間タヌキを買ってきたから今度渡すよ」
Y「え~?タヌキって癖があるんだよね?どうやって料理しようかな?」
母「まったく何言ってるん?肉じゃないよ、よく飲み屋に置いてある人形だよ!」


まったくどれだけ食い意地っていうか、料理の事ばかり考えてるんだろ?って
自分自身で思い出し笑いをしてしまいますね(笑)

さて、正月料理も飽きてきたこの頃、お通し用にアレンジしてみました。

なますと酢だこをマリネ風にしてみたり、栗きんとんにミルクを混ぜてモンブラン風にしてみたり
意外とこんなアレンジなんかも楽しいですね。


それと写真では普通のいそべもちですけど、もちと海苔の間にスライスチーズを挟んで食べても美味しいですよ。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿