2016年1月19日火曜日

5年後の常連さん

日曜日、地元のスポーツチームの奥さんから予約が入って
普段は男性陣で飲みに来ているのだけど、今回は奥さんと子供さんをメインにした打ち上げ会でした。

楽しく飲んだり食べたり会話も盛り上がって楽しく過ごしていただけました。
テーブル席が満席になって後から来た中学生3人組がカウンターでチャーハンやパスタを食べながら
超美味ぇ~って喜んでくれて、この店も気に入ってくれた様子で

「大人になったら今度は酒を飲みにおいで」って言ったら
「5年後に20才になったらゼッテー飲みに来ますよ」って言ってくれました。
なんか可愛いですね、そんな未来の常連さん達のためにも元気で頑張らなきゃね!

今回、特に人気があったのがマグロホホ肉のソテー生姜焼き風(580円)
なかなか見かけることの少ない食材だけど、柔らかくてステーキのような食感と生姜の風味が相性いいですね。


ふと思い付きでミートソースとチーズを混ぜて焼いてみたら、これもまた美味いですね~。


昨日は雪が積もってお客さんも来ないだろうな~なんて思いながらも
お通しにも自分のおかずにも使えるように小さめに作ったブリ大根。


そんな天気にもかかわらずお客さんが1名ご来店、久しぶりにのんびりゆったりと色々な話に花が咲きました。
というわけで、残ったお通しは無事にご飯のおかずとしてGET!

遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿