2016年1月15日金曜日

安心して下さい、首は回ってます

最近、左の腕を上げようとすると肩が痛くって....
これが噂の50肩っていうのかな~?
あ!でも安心して下さい、痛いのは肩だけで首が回らないわけじゃないですから(笑)


さて、最近のオススメはホッケを日本酒につけて焼いたら好評でした。
ほの甘い香りと適度にテリも出て身も柔らかくなってついつい夢中で箸が進んでしまいますね。


先日のお通しはポテトニョッキを野菜と一緒にトマトスープで煮て....
残ってしまった分はチーズを入れてリゾット風にして食べるのもマスターの特権ですね。


たまに間違って在庫があるのに同じものを買ってしまうというミスもあります。
先日はトマトを買いすぎてしまい、最初に買った方が完熟状態になってしまって
それはそれで美味そうなんですけどね。


そんなトマトちゃんを活かすために作ったのが、完熟トマトのミートソース
完熟した生トマトの適度な酸味と肉のジューシーな汁が絡んで美味いですね~。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿