2016年1月6日水曜日

去年買ったウイスキーの話

去年の話なんだけど....
お客さんと酒のカタログを見ながら色々と話をしているうちに、ある事に気づいたんです!

酒を買うときは店で売ることよりも自分が飲んでみたいのを買えばいいじゃん!
というわけで買ってきたのが、カティーサーク・ストームとインバーハウス


カティーサークの方は一般のに比べてマッカランなどの原酒も入っているそうで
ロックで飲むとカティーサークを濃くした感じでアルコールの刺激もちょっと強めかな?
で、氷が解けてくるとまろやかなほの甘い口当たりになってきます。

お客さんが試しに水で割ったら「何これ!」って驚いたので自分もやってみたらまるで別物
すごく口当たりが軽くなってスイスイと飲めちゃうんです。
そのお客さん曰く「この水割りは女の子に飲ませたらヤバイかも」って一人でニヤけてました(笑)

インバーハウスはピートの効いた軽口で、イメージ的に若い酒って感じで
好みは分かれるかもしれませんがけっこう飲みやすいですね。

さて、話は変わって
正月番組で「孤独のグルメ」を見ていたら身欠きニシンを焼いておろし生姜を添えた料理が出てきて
美味そう~!って思って早速マネして見たんだけど期待通りに美味かったです。


これからの寒い季節、カレーそばで温まるなんてのもイイですね~。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿