2015年12月9日水曜日

海鮮ラッキーデイ

先日の日曜日は知り合いの海鮮問屋さんの売り出し日に行ってきました。
飲食店だけでなく施設の給食センターなどにも卸をしているので、
海鮮類だけでなくちょっとマニアックな珍しい食材やプロ用食材など色々な発見があったり
女将さんや顔見知りのお客さんと料理の情報交換などをするのも楽しみの一つです。

「ヤスさんは色々なアレンジが出来るからね~」なんて言いながら
レアな食材を友情価格で出してくれたりする気風の良さもありがたいですね~。

「これって脂の乗ったイイ所なんだけど筋が多いのが気にならなければ持って行く?」と言ってトロを安く出してくれたので
店に戻ってペティーナイフでシコシコと筋を取って「マグロすき身のいいとこ取り」ってメニューにしたら大好評!
もちろん自分でも食べたけど、脂の旨味が口の中で広がって思わず顔がほころびますね。


ブツもたくさん仕入れて来たので贅沢づけマグロ丼なんてアレンジしちゃったり....


普段は海鮮系はあまり重点を置かないYAPPY!ですけど、タイミング良いとこんな日もあるんです。
こういう時に来たお客さんはラッキーでしたね(笑)

遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿