2015年12月15日火曜日

なんか理想だけどね

テレビで時々、激セマだけど人気店みたいな企画があるんですけど見ていて楽しいですね。
店主とお客さん、お客さんとお客さんの心の距離感みたいのが絶妙でイイ感じです。

さて、YAPPYも面白いメニューなんかを考えたりしながら頑張らなきゃね!

チキンのグリル焼き・ブラジル風ソース(680円)
ソテーしたチキンをさらにグリルでこんがり焼いてブラジル風のヴィナグレッチェソースを添えた1品です。
ジューシーな肉汁たっぷりの熱々なチキンに酸味の効いたサッパリ系ソースが良いアクセントになりますね。


牛モモ肉のオニオンソース(680円)
玉ねぎって肉を柔らかくする効果があるので、刻んだ玉ねぎをベースにしたソースに肉を漬け込んで焼き上げました。
焼き加減はミディアムで、優しい口当たりの肉の旨味に思わず萌えますね~。


お客さんからよく「他所で食べるともっと高いけど、これで店をやっていけるの?」って聞かれるのですが、
うちの場合は従業員の給料も乗せなくていいし、お客さんが満足して常連さんになってくれたり友達に紹介してくれればいいんだよって言ってます。

まだまだ先は長いけど、冒頭に書いたような暖かみのある店内になっていけたらいいなって思ってます。

遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿