2015年11月8日日曜日

なんとか系

久しぶりに豚の角煮でも作ろうかな?って急に思いついて作りました。
角煮といっても一般的なのじゃなくて、昆布とネギだけで豚の味を生かしながら柔らかく煮込みます。
次にそれを醤油ベースのタレに一晩漬け込んで外側に近いところは味が染みて内側は素材の旨味が味わえます。


その煮汁のスープと漬けダレを合わせて作ったラーメンも楽しみの1つですね。
豚の旨味がたっぷり出ているのだけど口当たりは意外とシンプルで
自分的にはこれを「YAPPY系ラーメン」と言ってます。


白菜とシメジとアサリをアクアパッツァ風に煮込んでベースを作って
これにトマトとパスタを入れて煮ると、自称「アクアパッツァ系パスタ」なんて言ってます。
パスタの写真は撮り忘れたけど、リゾットにも使えるし意外と便利かも。



まあ、こんな感じで「なんとか系」って言葉は便利に使えますね。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿