2015年11月2日月曜日

祝!5,000人

この店がオープンして間もなく4年を迎えますが、その前に嬉しいお知らせ!

10月31日に延べ5,000人目のお客さんをお迎えする事が出来ました!
この日は土曜日なのにヒマで常連のY君で4,999人目、惜しいな~なんて言いながら飲んでると
ご近所の居酒屋のママさんがご来店!その場に居たY君と3人でささやかにお祝い会をしました。

数日前、お客さんがアヒージョ風のパスタが食べたいと言うので作りました。
いかにもアヒージョなパスタだと油がしつこいかなっ?て思ってアヒージョベースのペスカトーレ風に仕上げたら好評でした。


イワシのパテを見つけて勢いで買って来たのですが食べてみると魚臭くてイマイチ。
買った時はカナッペ風にしてお通しで出そうかな?なんて思ったのですがちょっと無理かな~?
ハーブやガーリックで香りをつけてパスタにしてお通しで出したらオシャレな味になって喜んでもらえました。


お客さんが以前に仕事のお付き合いで行った店で、しょっぱいポテトサラダが出て美味かったって話を聞いて
その時は「へ~?そうなんだ~」なんて何気に聞いていたのだけど、後になって考えると何か変だな~...

そこで思ったのだけど、多分それはアンチョビか何かを入れてるんじゃないかな?なんて思って
ふと思いついたのが「スモークサーモン入りのポテサラを作ったら美味いかも?」
早速お通しで作ってみたら、これがけっこう美味かったです。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy

大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」

ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿