2015年11月3日火曜日

もう11月ですね~

本庄の人たちがよく言うんですが「お祭りが近付くと寒くなるね~」って。
確かに、ここ数日前から急激に朝晩の冷え込みが激しくなって、その言葉を実感してます。


さて、そんな11月の最初のスタートはジャズコンサートから始まりました。
児玉の公民館の発表会に「スターダスト・ジャズオーケストラ」が出演するとの事で応援に行ってきました。
演奏時間は短かったけど、ご年配のお客さん方もノリノリで楽しいステージでした。


それから海鮮卸問屋さんのイベントに行って仕入れをしたり顔見知りの皆さんと雑談したり....
店に戻ってお祭りのしめ縄を飾ったり、なんかコレだけでお祭りムードが高まりますね。


夜からはいつも通りに店を開けて、居酒屋なのにフレンチトーストなんかも人気ですね~。
パンの間にジャムを挟んでタレは砂糖を使わずに甘くないけどパウダーシュガーとシナモンをかけた大人のフレンチトーストって感じですね。


想像してた味と違って甘くないけどサッパリしていてシナモンの香りがイイと好評です。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿