2015年10月23日金曜日

はぁとマークじゃないからね....

先日また面白いものを見つけて仕入れてきました。
ラベルに書いてあるのは「たこ天」っていうのだけど、
ネーミングが紛らわしいのでそのまんま「たこ入りさつま揚げ焼」って名前で出したんですけどね。


これをグリルで焼くと外側は香ばしい香りで
ほんのりとタコの香りがする中身にはタコの切り身まで入っていて美味しいです。
生姜じょうゆをちょっとつけると一段と風味が楽しめますね。


お通しはマグロ納豆なんかもたまには良いですね~。
刻みネギと青じその風味なんか効かせたりするとちょっと上級の美味さです。


気が向くとハムカツやアジフライなどの揚げ物を買ってきてグリルで焼いて出すのですが
それがカリッとした食感と香ばしさが加わって美味しくなり好評です。


そんなある日、アジフライが余ったのでソース煮にして朝の弁当に....
なんだかハートみたいな形になって可愛いけど、製作者は自分って夢もロマンスもないですね~。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿