2015年9月8日火曜日

プロレス観戦から帰った夜に

日曜日はプロレス観戦後に店に戻って通常営業。
観戦仲間2名とプチ打ち上げ会も兼ねて色々と話も盛り上がります。


通常営業なのでもちろん普通のお客さんも来て日曜日の割にはけっこう賑わいました。


この日のオススメは「上州牛のミスジステーキ」(980円)
「ミスジ」とは肩肉の端の部分で1頭から数百gしか取れない希少部位で、赤身なのに細かなサシが入った高級食材で、
ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとした食感ながら濃厚な味わいで後味もキリッとしたとろけるお肉です。


もちろん、この値段では出すのが惜しいんですけど所詮そこは居酒屋、
お客さんに少しでも美味しい食材を味わって感動してもらいたい!という事で涙を呑んでのボランティアです。
気になるお客さんの反応は「うあ~!高級レストランの気分だ~!」などと嬉しい反応です。
(あぁ~、本当は1個くらい売れ残って自分が食べたかったのに....)


海のフォアグラ!鮭白子のムニエル(580円)
濃厚でフワトロの白子は口の中でとろけるような独特な食感で魅惑します。
お客さんも一口食べた途端に思わず顔が微笑みますね、その笑顔を見るのも喜びの1つです。


さて、営業が終わった後はお楽しみ
観戦仲間と3人で近所のラーメン屋さんに行ってプライベート打ち上げ会って感じで盛り上がります。
餃子・レバニラ・焼肉などを食べながら....あれ?ラーメン屋さんなのに肝心のラーメンは?(笑)


そんな感じで深夜まで楽しく飲んで、やっぱりこういう仲間っていいね~!って感じで無事にお開きとなりました。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿