2015年9月5日土曜日

戦略的お通し&つけ麺

昨日のお通しは、松茸味のお吸い物をベースにしたタレでエリンギを煮込みました。
ちょっとオシャレに、すだちまで添えちゃって...
それを食べたお客さんが「何これ?松茸の土瓶蒸しの味がする!」って驚いていました。


ちょっと多めに作っておいたので、焼鳥の缶詰と一緒にご飯に混ぜて今日の朝食にしました。
なんちゃって松茸ご飯、ちょっと戦略的なお通しですね(笑)


夕方の賄いは、つけ麺が食べたい気分だったので将軍ラーメンで石焼こってりつけ麺
石焼鍋でグツグツ煮立った濃厚なスープは冷める事なく太い麺との相性もいいですね。


遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿