2015年9月4日金曜日

お初です

ホームセンターでグリルパンを買ってきました。
楕円形のフライパンで底に凹凸がついていて魚を焼けるヤツなんですけどね。


お客さんが「マルシンハンバーグ」を注文したので、面白半分に新兵器で焼いてみたら....
お~!なんだか高級ハンバーグみたいな焼き上がりになりましたね。


昨日はカウンターにいた2人の常連さんと話していたら初めてのお客さんがご来店、
聞くところによると北海道から出張でネットで見つけたYAPPY!に来てくれたそうです。


常連さんたちともすぐに打ち解けて楽しく盛り上がって、
すごく嬉しかったんでしょうね~、みんなで記念写真まで撮って喜んでくれました。


2次会に行ける店を探してると言うので、
常連の若社長・Y君が「よ~し!本州代表で俺が案内するから」と言って彼と一緒に飲みに行きました。


「せっかく遠くから来てここで知り合ったのも何かの縁だから、そういう時には楽しまなくちゃね~」
そういう男気ある潔さと優しさもY君のカッコイイ所ですね。


さて、閉店後は新兵器のお手並み拝見って感じで今シーズン初のサンマを焼いて実験タイム。
身はこんがりと柔らかく焼けて内臓までしっかりと焼けて美味しかったです。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿