2015年8月9日日曜日

とりあえず料理の話題でも

夏の暑さも何となく折り返し地点といった感じですね....
っていうか、そう思ってないとやってられない!って気分なんですけどね。


さて、今日は最近の料理の話題でもメインにしましょうか。


穴子の白焼き(580円)
さっぱり系なのですが適度に脂の乗った身にワサビ醤油や柚子コショウをつけてちょっと上品な味わいで
暑い季節に冷酒なんかを飲みながら粋につまむのも大人の味わいって感じですね。


スモークポーク(580円)
特製のタレに漬け込んで味を染み込ませた豚モモ肉をジワジワとスモークで仕上げました。
中身はジューシーでほんのりスモークの香ばしさに思わず「美味い!」と叫びたくなります。


スモークフランク・スモークたらこ(各280円)
フランクの方はある程度の想像はつくと思いますが予想以上に美味かったです。
ちょっと実験にたらこをスモークしてみたら、これがまた意表を突くような美味さでクセになるかも?
酒飲みには何とも堪らない味わいですね。


と、まあこんな感じでボチボチやってるんですけど、毎日色々な人と話したり笑ったりしながら暢気にやってます。





遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿