2015年8月29日土曜日

794円という値段の意味

先日のオススメは、牛モモ肉のタリアータ・バルサミコソース味
ちなみに「タリアータ」とはイタリア語で「切る」という意味で、切らないで出せば牛モモ肉のステーキとなります。
オリーブオイルとガーリック風味で焼き上げてバルサミコソースをかけると風味がいいですね~。


ちなみに、この料理はもっとお金を頂きたいところなんですけど、そこは庶民の味方の居酒屋です
俺が「泣くよ」という意味で794円に設定しましたが実際にはハンパだから780円で出しました。


高い金を取るのは誰でも簡単に出来るし、それをステータスと感じる人もいるかもしれないけど、
自分も元はサラリーマン、そこそこの物を美味しく食べてそこそこの値段で回数を行けたらいいなって思って思う人も多いかな?
なんて思いながら財布に優しい店を目標に「創意工夫」という無料ツールを駆使して気軽な店を心がけています。


先日のお通しは、冬瓜を白出汁で薄味に茹でてカニカマとシメジのあんかけにしてみたら美味しかったです。




遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿