2015年8月24日月曜日

チャレンジ the アレンジ

メニューに乗せるほどでもないけど、こんなの作ったら美味いかな?
なんてのを思いつくとチャレンジして美味くいったらお通しに作って出したりしてます。


先日はタイ風な春雨サラダを和風にアレンジして....
唐辛子は少なめにして辛さは控えめに、ナンプラーは好みが分かれるので出汁醤油にして
ビミョーにエスニックな味付けが好評でした。


買い物に行った時に「金時草」という葉っぱを見つけて紫色が珍しいなって思って買ってみました。
茹でるとワカメを思わせるような濃い緑になって、ちょっと苦味のあるホウレン草って感じかな?
カニカマをトッピングしておひたしにしたら、おかわりのリクエストまで出ました。


若い女性のお客さんが「フラッペにバニラアイスを乗せるとしたらどんなのがいいかな?」と言うので
「よし!それはYAPPY!に対しての挑戦状だな!」なんて笑いながら出来上がったのが


ジンにコーラシロップをシェイクしてフラッペにしてバニラアイスを乗せたら美味しいって喜んでました。
こういう突発的なリクエストに応えようと考えたりするのもボケ防止になって楽しいですね。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿