2015年8月15日土曜日

裏ルートで...

14日は秩父にある実家に行って来ました。
有料道路で行けば皆野あたりまですんなり行けるのですが、
降りてからの渋滞がひどいので終点の1歩手前で降りて裏から回るルートを通ってすんなり着きました。


実家で両親や甥・姪と食事したり色々と話をしたり、ゆったりした時間を過ごした後......


秩父のベンチャーウイスキー「イチローズモルト」を仕入れてきました。
このウイスキーは知る人ぞ知る入手困難なシングルモルトで殆ど買えないそうですが、そこは独自ルートで1本だけ。


アルコール度46と、ちょっとキツめです。
ストレートで飲むとツンと尖った感じですが、ロックにすると穏やかでまろやかな風味になります。
ちょっと氷が解け始めると甘みと微妙な渋みが顔を覗かせ、時間が経つとすんなりとした優しい味になります。


通常は1ショット1,800円ですが、ブログ見たと言えば1,500円で出します。
これだけ希少なお酒なのでこの機会に味わってみるのもいいかも?


夜は通常営業でしたが、この日は大忙しで座っている時間がないほど動き回ってました。
HPで店を知って、お盆と正月に帰省すると寄ってくれる神奈川のご夫婦も来てくれて再会を喜び合いました。


秩父から帰る時に特売所で買って来た地粉を使った蕎麦がこの日のオススメ
ほぼ営業が終わった頃にお客さんから注文が入ったついでに自分の分も茹でて
男2人で蕎麦をつまみに飲みながら食べ物談義を語り合うなんて時間もまた楽しいものですね。




遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿