2015年7月3日金曜日

お客さんの足跡を辿って...

お客さんの中に群馬の藤岡の先から飲みに来る人がいます。
帰りはもちろん代行で帰るのですが、決して安くない代行料金を払ってまで飲みに来てくれるって有り難いですね。


そのお客さんと色々と話をしている中で「ウチの近所の地味なスーパーなんですけど、森伊蔵や魔王とか普通に並んで売ってますよ」とか、
「ウチの近所のラーメン屋なんだけど塩ラーメンとチャーハンがハンパじゃないほど美味いですよ」などの話を聞いて気になっていたのでツアーをしてみました。


まず、スーパーに凸!
おぉ~!本当に棚に森伊蔵・魔王・村尾が普通に並んでるし、赤霧島も量販店みたいなディスプレイで箱に並んで売ってる~!
さらに、獺祭や十四代なども売ってるし、今では入手困難な白州12年も普通に並んでいる~!
いったいここは何処に紛れ込んでしまったんだ~?という程、マニア垂涎の品揃えにビックリ!
(但し値段は全体的に高めだったけど...)



興奮して思わず白州の12年を購入しちゃいました。
それと最近ベンチャーウイスキーとして密かに注目を浴びている福島県の笹の川酒造の「山桜」
バニラやチョコレートを思わせるマイルドな味だそうで、まだ飲んでないけど試飲が楽しみです。


それから藤岡の「見晴亭」というラーメン屋さんにGO!
塩ラーメンはサッパリしていて昔ながらの中華そばって感じで美味しかったです。
この盛り付けは人の顔をイメージしてるそうです。


チャーハンもアッサリ系で昔食べた懐かしい味がして美味しかったです。


何となく懐かしい味でまた食べたくなりますね~、
ちなみにこの店の名前って秩父橋の近くの「見晴亭」と同じ名前だと思っていたらそこと同じ系列だそうです。
群馬のラーメンランキングで3本の指に入るほどの隠れた名店との事です。


う~ん、藤岡方面って意外と侮れない穴場が潜んでますね。


皆様に素敵なお知らせです!
今では超入手困難な白州12年を1杯 2,000円以上は頂きたいのですが 1,800円で出します!
さらに来週の土曜日(11日)まで、ブログで読んだと言えば特別に 1,000円で提供しますので、この機会に是非味わって下さい。




遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿