2015年7月20日月曜日

【注意喚起】LINE詐欺と遊んでやった

本日、LINEの友人からメールが入ったのだけど
顔見知り程度の関係なので「おかしいな~」と思って返事をしたら案の定だったのでいじってあげました。


以下、やり取りです「詐=詐欺」「Y=YAPPY!」


詐:ちょっと買い物頼んでいい?
Y:何でしょう?
詐:近くのコンビニでWebmoneyのポイントカード買ってくれる?
Y:いいよ!
詐:(ポイントカードの画像)
詐:20000ポイントの3枚6万円
Y:オッケー!
詐:いま買ってくれないかな?
Y:うん!
詐:あとどのくらいかかる?
Y:お駄賃込みで10万振込んで!確認後。
詐:お金なら、明日払う。
Y:先払いじゃないとダメだよ!
詐:(返事なし)
Y:ラインいたずらして稼いでるんだろ?(笑)


そこで諦めたらしくそれから返信ありませんでした。
乗っ取られた本人に電話したら既に何処からか連絡あったらしく知っていて。
「乗っ取りの件ですか?ご連絡ありがとうございます、迷惑かけてすみませんでした」との事でした。


皆様もこのような詐欺にはくれぐれもお気をつけ下さい。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿