2015年6月3日水曜日

フェイスブックで街おこし的なグループを作りました

本庄市・シティー倶楽部
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


また空回りしてしまうかもしれませんが....


本庄・児玉郡をもっと楽しく盛り上げましょう!


「街おこし」なんていうと大袈裟だし、
堅苦しいとか面倒くさいってイメージがあるかもしれませんが....


「何か楽しい事ないかな~?」とか
「イベントの告知したいんでけど」
「自分の店や企業を宣伝したいな~」
「こんな時はどうしたらいいのかな?」
なんて事を考えている人の情報交換の場になればいいなって思ってます。


こういう事をやるのって、いわゆる「優等生タイプ」の人が多いじゃないですか?
会社の経営者さん、議員さんの知り合い、役所関係の人などなど。
何とかセミナーに行って来ましたとか、何とか学習会に参加してきましたとか....


個人経営の人って、そういう人達に混じって情報発信するのも浮いちゃう感じで気後れするし
うっかり発信して「ここはそういう場じゃありません!」みたいに怒られそうだし....


いわゆる「雑草」みたいな気持ちを持って盛り上げていこうって集まりにしたいと思ってます。
すごくザックバランに小難しい事は言わずに雑学的に情報交換していければいいんじゃないの?


SNSって自分の周囲の人にしか情報が届かないじゃないですか?
それを集める事によって、より多くの情報が交換できたり新しい出会いや交流が始まるって思いませんか?


☆こんな人に参加して欲しいです☆


個人経営の人とか大歓迎です!
お店や会社など経営していて告知や情報交換したい人。
お店や会社などで不要なものを上げますとか欲しいとか。
イベント情報を発信したり情報収集したい人。
就職活動や婚活などを真面目に考えている人。
個人や団体の活動を告知したい人。
その他色々、楽しい事を探したり興味ある人。

本庄児玉群が楽しく盛り上げればいいな!って思っている人。


☆こんな人はお断りします☆
入会後も強制退会していただく場合があります。


反社会的組織との関わりをほのめかしたり悪事や暴力的な自慢をする人。
セクハラ的な人や不純な出会いを期待している人。
政治・宗教・ビジネス等の勧誘をする人。
他人に対し軽蔑的・侮辱的な言動をする人。

その他、管理者が不適切と判断した人。

0 件のコメント:

コメントを投稿