2015年6月4日木曜日

新しい物を見つける喜び

買い物に行った時に新発見、話のネタに購入しちゃいました!



柿の種カレー味、あっ!これ確かにスパイシーでカレーの味がして美味い!
何となく食べた事のある味に似てるけど...そうだ!タイカレーに近い感じかな?


ポッキー・ココナツ味、これはそのままココナツって感じで美味いですね~。
ポッキー・シチリアレモン味、お~!これ好きかも?スッキリ系の酸味が程よい感じで後を引きます。


こういうオヤツ系の物を食べながら色々な感想を言ったりしながら飲むのもまた楽しいですね。


サーモンのハラスをモヤシと一緒に炒めてみました。
ハラスってちょっとクセもあるけど、ハーブソルトとペッパーで味を調えて....
たっぷり脂の乗ったハラスとモヤシの食感にお客さんも大喜びでした。



サンマの旨味干し、サンマをカツオだしに漬け込んで干物にしてあるらしいです。
ジワジワ焼くと旨味がしみ出して、ふくよかな味と食感がたまらないですね~。



お客さんから「この前のサンマ美味かったね~今日は無いの?」と聞かれましたが売り切れ御免!


こういうのって、たまたま見つけて萌えた時に仕入れてくるんですが、
タイミング良い時でないと店にも無いから食材との一期一会みたいなのも大切だな~って実感します。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿