2015年5月3日日曜日

もう1つのエピソード

土曜日は、女子会の前に地元サッカーグループのメンバーがご来店
「今日は合宿とか行ってるメンバーもいるんで3~4人だけど入れる?」との事で、
空いている方のテーブルに案内して飲み始めました。


女子会グループが来ると、メンバーの数人がお互いに顔見知りだったらしく久しぶりの再会を喜んでました。


そうしているうちにサッカーグループもメンバーが揃って5人になったので表に置いてあるテーブルを持ってきて補助席を作って対応、
カウンターの椅子をどかして通路を作って、店内は2テーブル+補助テーブルをフルに使って盛り上がってました。


そんな店内の様子を見ながら忙しく動き回り、滞りなく仕事をこなしている自分を改めて思うと
この店も自分も少しづつ成長してるんだな~なんて実感しますね。


さて、最近のオススメは
肉厚!イカのピリ辛ステーキ(480円)



豆腐のわがままセット(480円)
テレビで「ワカコ酒」というドラマを見ているときに思い浮かんだメニューなんですけど
Wサイズの冷奴に、イカの塩辛・酒盗・青唐辛子味噌・柚子胡椒・ネギ・鰹節・食べるラー油が添えてあります。
豆腐の薬味としても楽しめるし、薬味をつまみに飲めるから酒飲みには嬉しいですね(笑)



桜海老の炊き込みご飯を作ったのだけど、売れなかったので自分の賄いに....
香ばしい海老の香りいっぱいで美味しかったです。



話は変わるけど、遊食倶楽部 YAPPY!ではフェイスブックのページもあります。
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy




埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿