2015年5月14日木曜日

連休後は元気に営業

2日間ゆっくり休んだ休み明けの営業も元気にスタートしました。


オススメは「シャリアピン・ステーキ」洋食っぽいんですけど、実は日本人が考案したメニューなんです。



昔ロシアから「シャリアピン」というオペラ歌手が来日した時に歯が痛いとの事で、
日本人シェフが刻んだ玉ねぎに肉を漬け込むと酵素の働きで肉が柔らかくなる性質を利用して考案したそうです。


バターとガーリックの風味が柔らかい牛肉に絡んで絶妙の歯応えと風味が楽しめます。



お酒も新しい仲間が増えました!
「エンシェント・エイジ」というバーボンなんですけど、軽い口当たりとコクで飲みやすいです。



学生の頃に初めて1人飲みデビューをしたアメリカンバーで、このラベルのステッカーを貰って「カッコイイ!」って思った想い出の酒ですね。



そういえば、写真を貼り忘れて今頃って感じですが(笑)
土曜日のお通しは何をトチ狂ったのか、これ1枚で140円相当の超高級カルビを軽く焼いてバーナーで炙って出しちゃいました。



ついつい萌えて衝動買いしちゃったのですが持て余してしまったので幸せのおすそ分け....
口の中で濃厚な脂がジュワってとろける食感、この日運よく来たお客さんはラッキーでしたね。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿