2015年4月5日日曜日

若泉公園・桜まつり

4月4日(土)は本庄市の若泉公園で開催された桜まつりに参加してきました。


第6回となる桜まつりですが、参加するのは今回が初めてということもあって
現場の様子とかテントの状況とかもわからないまま、ぶっつけ本番!ってな感じで
今回は様子見と宣伝活動をメインに参加してみました。



午前中は、あいにくの雨模様
会場の準備風景を一回り見て歩くと、他所は本格的な看板やプロパンガスの本格調理器具、発電機なども備えて気合充分です。


一方、YAPPY!はというと、当日のテントの状況を見てから作った手書きのPOP看板とカセットコンロで学園祭の模擬店ちっくな店頭でスタート。
(本庄市 発登場ってPOPは写真を撮った後に気付いて初登場に差し替えましたけどね・笑)



メニューは「ブレイク予感のB級グルメ?カレーモツ煮」と「大人気!噂のポテトサラダ」で出品です。



結果....
ポテトサラダは意外と早く完売しましたが、カレーモツ煮は惨敗って感じでしたね。
両隣はフランチャイズの唐揚屋さんと、普段は駅で営業している立ち食いそば屋さんだったのだけど両隣は大盛況でした。


でも、今回の敗因も自分なりに理解できる点や気付いた点も多々あったのでそれも1つの勉強ですね。
チャレンジして失敗して、そこから学んで今後の勉強とすればいいんですから。



とりあえず目標のティッシュ配り100個はクリアできたし、遊食倶楽部 YAPPY!という店の存在はアピールできたから参加意義はありました。



神流川流域ご当地アイドル「knit」のお2人



こむぎっちのイメージソング「幸せの種まいて」のヒットや、
「ただいま」は上里町のチャイムにも使われて活躍中、今後の活躍にも期待できそうですね。
ウニクスにも出演している事もあります、皆さん応援してあげてね。


オフィシャルサイト
http://kenmurakami.wix.com/kngidol


ツイッター
https://twitter.com/nit_kannaidol



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿