2015年4月10日金曜日

今月の火曜会は手巻き寿司でした

タイトルそのまんまって感じなんですけどね(笑)


ちょっと珍しい物が入りましたよ~!マグロの尾の身です。
テレビなんかで市場の風景で魚屋さんが尾っぽの切り口を見て仕入れるシーンがあるアレです。



滅多に手に入らない代物なんですけど、ちょっと筋は多いけれど筋肉質の部分とトロトロの脂身とが混じったバランスが良いですね~。
珍しさと実際にも美味さで大好評でした。



寿司飯は普通の寿司飯に加えて、ゆかりご飯も出したらこちらもけっこう人気だったり、試作品の明太子ツナなんかも好評でした。



マグロの骨をハンマーでカチ割った白湯スープも好評で、
他にも火曜会ならではのマル秘メニューや試作品なども並んでアットホームな雰囲気で話も弾んで楽しく盛り上がりました。


マル秘メニューはスペースの都合上、次の日記で公開しますね(笑)



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿