2015年4月3日金曜日

イノベーション

一般的には技術革新とか改革みたいな意味で使われるんですけどね....
広い意味ではYAPPY!なんかも、そういった意味ではイノベーションちっくな店かもしれませんね。


テレビで見た料理、本で読んだ料理、人から聞いた料理なんかを自分なりにアレンジしたりして出してます。
でも、それって例えばYAPPY!が出す事によってお客さんも今まで知らなかった新たな味に出会えるわけだから楽しいかもね。



さて、そんなわけで最近のオススメ
不思議なトーフサラダ(580円)
ツナ・納豆・ネギを合わせて豆腐に乗せて卵黄を乗せてみました、
メニューに名前をつけると長くなるから「不思議なトーフサラダ」と命名(笑)
名前の通り不思議な味だけどクセになる美味さとリピーターの人もいました。



アジの干物と白菜の蒸し焼き(580円)
干物を蒸し焼きにするって邪道と言われそうですが、食べてみれば解ります。
干物の適度な塩分と旨味が野菜にバランス良く絡んで、アジは想像以上にフンワリの食感。
これを食べた人からは驚きの歓声が上がりました(笑)



そういえば最近人気で売り切れ続出という話の「レモンジーナ」飲んでみました。
サッパリしたレモン風味とシュワシュワ感が美味しかったです。




埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿