2015年3月5日木曜日

異業種交流

YAPPY!の店って色々な職業のお客さんが来るんですけど
そんな中で似たような他業種のお客さん同士で話をしているうちに共通店が見つかったりして「世の中って狭いね~」って意気投合したり


畑違いの業種の人もお互いの立場とか仕事の内容とかは違っても話をしているうちに自分なりに勉強になる部分があったり
時にはお互いに必要な部分を補うような関係になれたりする事もあります。


異業種交流とかいうとマルチのカモ探しの会みたいなイメージがありますけど、
ここでは真の意味での異業種のコミュニケーションを楽しんでるんだな~って実感する事も良くあります。


さて、昨日のオススメは
白身魚と白菜を水炊き風に煮込んで、それにポン酢をかけると美味しいです(480円)



柔らかく煮えた白菜と脂の乗ったシルバーという白身魚(別名・銀ヒラス、沖目鯛、沖ブリ)
特に身と皮の間のプルプルの脂身の食感が絶妙で、ポン酢との相性は興奮ものですね(笑)


テレビの情報番組で、ブロッコリーのゆで汁には旨味成分のグルタミン酸が大量に溶け込んでいるので
味噌汁のダシに使うと一味違うって聞いたのでさっそく実験、豆腐とネギの味噌汁にしたのだけど確かに美味かったです。



こういうのって、ついつい好奇心が働いちゃうんですね(笑)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿