2015年3月31日火曜日

ブレイクスルー

いよいよ3月も終わって明日から新年度ですね、
中にはこの時期に環境が変わったりする人もいるかもしれませんが頑張りましょう!


さて、YAPPY!の3月は色々な問題が一気に噴出して気分的にも散々でした。
しかも中盤はタロット占いで「塔」なんてカードを引き当てたから気分はどんより(笑)



塔のカードって、積み上げたものが一気に崩れたり何かを失ったり物事が悪い方向に向かうというカードで、
さらに正位置でも逆位置でも縁起が悪い最凶のカードとも言われているのですが....


そのカードに込められたメッセージを裏読みすると、何かが崩壊する事によって新たな価値観が生まれたり
失う事によって得るものもあるという意味も秘めているのです。



人の考え方って「プラス思考」と「マイナス思考」が一般的ですが、
その他に「ブレイクスルー思考」ってのがあって、目の前に壁があったらそれを一旦受け入れて
「この壁は何のために目の前にあるのだろう?」と考えて、その壁と共存しながら乗り越えた時に成長するって考え方です。


壁と戦っている時は夢中だから苦しいかもしれませんが、その意味を知った時に壁に感謝するかもしれません。
だから苦戦している時は「この壁は何のメッセージなんだろう?」なんて推測しながら前に進めば案外楽しいかもしれませんね。


昔、麻雀の漫画で主人公が何をやっても裏目について、そこに現れた仙人が「ムカフーン打法」と言うのを教えるんですが、
裏目ばかりでムカムカしてる気持ちがピークに達した時に現実を受け入れて「ふーん、そんなもんだろ」って開き直ったら急にツキが回って来たみたいな話なんですけど。
こんな感じで開き直るって事も時には大切かもね。


さて話は変わって、お気楽に(笑)


昨日の夜食は鯛のアラからたっぶり染み出したダシ汁をベースに雑炊を作って食べました。
たっぷりの旨味が汁に詰まっていて、玉子は余分だったかな?なんてちょっと思ったりして...



サントリーの角・復刻版
これは間違って買ってしまってお会計の時に「え~?いきなり値上がり?」とびっくりしたのですが
デザインが似ているけどサイズはちょっと小さめでアルコールも43度です。



飲んでみるとコクのあるスモーキーな味わいで美味いですね~。
これを間違って買ってしまったのも、ある意味ブレイクスルーだったのかもね(笑)



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿