2015年3月3日火曜日

縁とかタイミング

日曜日、海鮮卸問屋さんに行った時に花屋さんが出ていたので、
そこで見つけた花をジョッキに挿して飾ったら何となく気分は春ですね~。



金曜日は新規の若いお客さんがご来店、色々と話しているうちに常連さんとも打ち解けて
万龍で2次会?プチ歓迎会?(笑)みたいな感じで盛り上がりました。
そういう縁とかタイミングの賜物ってのも面白いですね。


土曜日は予約のお客さんや新規のお客さんも多く大盛況でテンションアゲアゲって感じでしたね(笑)


日曜日、テーブル席はリピーターのお客さんのプチ宴会で盛り上がってました。
以前に使っていただいたお客さんが「今回は若い人も多いのでそれに合わせたコースで頼むよ」って言われていて
鶏チリソースやサーモンのマリネサラダ、ピザなどを中心に出したら喜んでいただけました。


ちょっと接待がらみの宴会だったのですが、
そういうシーンで自分の大切なお客さんを自信を持って連れて来れる店として信頼されるって嬉しいですね。
ガチガチの接待では物足りない店かもしれませんが、親睦会みたいなジャンルですけどね。


さて、海鮮卸問屋さんで仕入れた「大吟醸造り・アジの開き」(580円)
大吟醸の純米酒を入れた塩水でじっくりと仕上げたアジの干物は程よい塩加減とふっくらした身のまろやかさが絶妙で大好評でした。



マグロ中落ち丼(680円)
この値段って、狂ってると言えば狂ってますね(笑)
普通では滅多に手に入らない「マグロの中落ち」を贅沢に使ってこんな値段で出すんですから....



脱サラのバーみたいな居酒屋の刺身なんて大したことないだろう?なんてイメージで見られてますけど、
寿司屋さんにも何件も卸している問屋さんから特別ルートで仕入れるコネがあるから出来るんです。


滅多にはこんな事はしませんよ、でもたまには意地とサービス精神でこういう部分も見せないとね~(笑)
こういう日にタイミングよく巡り会うのもやっぱり縁とかタイミングの賜物ですね。


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿