2015年2月9日月曜日

脱サラ飲み屋だから出来る事

1月は結構イケイケだったのですが2月になってイマイチ
土曜日は8時頃までヒマで....
週末にお客さんが少ないとビミョーに焦ったり凹んだり。


8時を回った頃からボチボチお客さんが入りだして、9時すぎ頃から一気に賑やかになりました。


カウンターで何度か顔を合わせてるお客さん同士は
以前の勤務地が小田原方面の人と横浜出身の人で、地域の話などでお互いに盛り上がって懇親を深めた様子です。


店が終わって最後まで残ったお客さんと音楽について話をしたりしてたのですが、
後半は仕事の悩みとかストレスの話になって色々と話を聞きながら深夜まで一緒に飲んでました。


脱サラマスターとか言われるけど、だからこそサラリーマンの悩みも理解できるし
自分も経験してきた道だからこそ親身になって聞けるっていうのも、ある意味この店の長所でもありますね(笑)


そんなスタイルが好きで来てくれるお客さんも少なくないので嬉しいです。


さて、オススメ料理は「チキンソテーのコンソメトマト煮」
チキンは一度ソテーして香ばしさを出してからじっくりと煮込みました。
ホロホロに柔らかくなったチキンのコラーゲンが、冷めるとスープがジェル状にプルプルになるほどたっぷりでした。



沖縄産の生もずく、買物に行った時に見つけて仕入れてみました。
味はまったくついてなくて、ポン酢と酢をかけて食べると美味しいですね~。
市販のもずく酢みたいにチュルって飲み干す感じじゃなくてコリコリ食感がたまらないです。



常連さんで海藻類が好きな人がいるから、来たら喜ぶだろうな?
なんてお客さんの顔とか思い浮かびながら買物をする時間も好きですね。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿