2015年2月3日火曜日

受け継がれるこの店の伝統

昨日のお通しは、生なめことアスパラとベーコンをバターで炒めたら好評でした。
それと鶏皮を茹でてネギとポン酢でちょっと漬け込んで、こちらも美味しかったです。



東北出身でこちらに就職した若いお客さん、昨年の秋に1度来て気に入ってくれたけど仕事が忙しくて
暫くブランクが空いていたのだけど、年が明けてから何度か来てくれるようになりました。


常連さんも気さくに話しかけて、色々と話をしている時にふと気付いたのだけど
この店って、初めて来る人はネットとかで見かけて勇気を出して店に来る人も少なくないんですよ。


今の常連さんも最初はそんな不安を持ってご新規さんで店に入って来て
その時の常連さんが気さくに話してくれたので、安心して気がついたら常連さんになってたって話になったんですよ。


自分も最初はそういう思いをしてきたので初めての人にも気軽に話しかけてあげよう!
なんかそれって、この店で受け継がれていく伝統みたいな感じになっていて嬉しかったです。


何となく気になるけど1歩踏み出すのに迷ってる人、こんな感じの店なので安心してくださいね。
少なくともYAPPY!が話し相手になりますから(笑)


新しいメニュー「呑んべえ玉子」
お客さんに聞いた話から想像を膨らまして作ってみたら「旨い!酒が進む!」って喜ばれました。




埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿