2015年2月24日火曜日

ホントにこれでいいの?

なんだか急に暖かくなりましたね~。
昨日はケーキ姫と散歩していてちょっと暑く感じるくらいでした。


そんな感じでオススメはちょっとサッパリ系なんかもいいかな?なんて思って
鶏ムネ肉のソテー・梅ドレッシング



ムネ肉は片栗粉をまぶして焼くと旨味が閉じ込められてジューシーになります、
焼きすぎるとパサパサしてしまうので火加減も重要ですね。


ベーコンとシメジのホットシーザーサラダ
ベビーリーフに炒めたベーコンとシメジ、温泉玉子とパルメザンチーズで
混ぜて食べるとベビーリーフが野菜のレア風の食感になって優しく広がります。




新規のお客さん2名が、お通し・瓶ビール2本・ホット烏龍・ピザ・アサリバター、それとマスター1杯どうぞって出してくれました。
お会計が3,600円くらいで「え~!本当にこれでいいの?」って驚いていたので


「ウチは居酒屋だからね~」と言ったものの心配になってもう1度計算したけど間違いなかったです。


その前も若い3人組のお客さんがそれなりに飲んで食べて「え~!安すぎない?」って驚いてたけど
1人あたり3,400円弱って居酒屋の相場だと思うんですけどね~。


本当にこれでいいのかな?って、逆に心配になってメニューを見直したのだけど
決して極端に安いわけでもないし居酒屋としては相場かな~?くらいに思ってるんですけどね。


ウチの場合は、1人で気軽に飲める店ってのがコンセプトだから
1品1品を、ちょっと軽くつまめる感じで出して色々な料理を楽しんでもらいたいって趣旨なので予想より安く感じるのかな?


でもそれでお客さんが喜んでリピーターになってくれたら結果的にはOKですね。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿