2015年2月18日水曜日

休日のナイトツアー

火曜日は久しぶりの定休日って事で昼間のんびりして
夕方からご近所のいつもの居酒屋へGO!


カウンターで飲んでいると、上里の居酒屋のマスターが来てちょっと雑談、
そうしているうちにカウンターが混んできて、店に入ってきたお客さんが覗いて帰ろうとしたので
マスターと一緒にテーブルに移って、志の似ている者同士「ここだけの話」みたいな話題や料理の話題で盛り上がりました。
そのマスターも、出身が地元でないので集客に苦労しながら色々な試みを試行錯誤しながら頑張ってます。


そこにYAPPY!のお客さんN君が来たけどカウンターが一杯なので「こっちで一緒に飲もう!」って合流して
話が盛り上がったところで、2次会はいつものスナックに流れてそこでしばらく飲んで。


行きつけのビストロのマスターも店を始めて半年くらいだけど頑張ってるから
上里のマスターとお互いに紹介したいなって思って傘をさしながら男3人でぞろぞろと歩いて行きました。
そこでも料理の話題などで楽しく盛り上がって解散となりました。


ちょっと違った組み合わせのメンバーでぞろぞろとツアーみたいに飲み歩くのもまた新鮮でいいですね。
そんなわけでついつい飲みすぎて珍しく軽い二日酔いみたいな感じになりました(笑)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿