2015年2月15日日曜日

牛スジシチューと萌えアニメ

木曜日は牛スジのビーフシチューを仕込んでました。
牛スジ肉を茹でて余分な脂とアクを茹でこぼして圧力鍋で柔らかく煮てから
野菜と一緒にじっくり煮込んで、隠し味にワインで深み・ウイスキーでコクを出して美味しく仕上がりました。



メルマガで告知したら、それを読んだお客さんが来てくれて大好評!
中には2日連続で食べに来てくれたお客さんもいました。


先日、若い女性のお客さんがご来店!ちょっと早いんだけどバレンタインって事で
このチョコ見たら何となくマスターのイメージかな(笑)?って思って買って来ちゃった~!



そっか~!こんな感じで陽気に笑ってるイメージなのかな?
なんて気持ちも嬉しかったりしますね。


実は最近、ハマってるアニメがあるんです。
「幸腹グラフィティー」ってアニメだけど、主人公の女の子が従妹のために料理を作ったりして
1人で食べるよりも誰かを大切に思いながら料理を作る幸せを感じるってアニメです。



マスターがアニメを観るって珍しいねって言われますけど
料理系アニメだから観てるんだろ?って簡単に見破られてしまいました(笑)



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿