2015年2月13日金曜日

人生の恩師みたいな人

11日の祝日は、団体さんのご予約をいただていて....


若い頃に勤めていた職場の元支店長や上司のグループで
以前にご来店いただいた時に食べた「ブリ大根」が美味しかったのでとリクエスト。



宴会も楽しく盛り上がって、喜んでいただけて良かったです。


「木島君、づりの照焼って何だい?」「あ!それはブリです」
「そうか~、相変わらず字が下手だな~ハハハ」なんて一場面もあったりして。


自分にとって上司でもあり人生の恩師でもある人が30年近い年を経ても
こうして店に来て下さったり親交があるという事もありがたい事ですね。


他にも人気だったのが「フグのムニエル・田舎風タルタルソース」
ちょっと小ぶりだけど、フグの開きをムニエルにして「しゃくしな」という漬物をピクルスの代わりに使った自家製タルタルソース。



プリッとしてるけど柔らかくてアッサリした優しい食感にタルタルソースの旨味がアクセントになってバランス良い仕上がりです。
「高級レストランみたいだな~」と喜ばれるけど庶民価格の580円(笑)


「あの頃よりもやっぱり今のほうが天職だな~、良く工夫したり勉強しながら頑張ってるよ!」
そんな笑顔に見守られながら楽しく営業できました。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿