2015年2月10日火曜日

楽しい雰囲気を味わってます

最近「ヨルタモリ」って番組が気に入ってるんですよ。


宮沢りえ扮するママのバーに常連さんがいて、そこにゲストが来て話していると
色々な設定でお客さんに扮したタモリが話を振ったりしながら話が盛り上がっていくという、
バーカウンターを舞台にしたトーク番組で、こういう雰囲気っていいな~なんて思いながら観てます。


日曜日は顔見知りの常連さん2名で色々な話題で盛り上がってるところに、ご近所の居酒屋のママさんもご来店。
まったりした雰囲気の中、色々な話題でゆったり飲む感じはちょっと通じるものがあるかな?なんてね。


仕事が終わった後は、最後に残った常連さんとアフター万龍、
ラーメンやチャーハンを食べながら店にいる時とは違った雰囲気で飲むのもまたいいですね。


月曜日、近所のスーパーの大福が美味いって話を聞いたので買ってみたら美味しかったです。



夜は常連のR君が来て、彼って色々と趣味が広くてしかも詳しいんですが、
YAPPY!含め、他のお客さんも詳しい話なると着いてけない事もあって実力をもてあまし気味...


そこに登場したのが落語好きの2名のお客さん!
特に1人の方は、実際に落語家さんや色々な地域のファンの人たちも交流もあったり、
落語好きの人でも滅多にお目にかかれないレアな音源や映像やグッズなども収集しており
そのコレクションはミニ博物館もできる程だそうです。


R君も落語好きで色々と詳しいのですが、その人には一目置くほどの凄い人だそうで、
目を輝かせながら思う存分に話ができて満足そうで、今度一緒に寄席に行こうと盛り上がってました。


こういう風にそれぞれの趣味の話で交流が深まったりするのを見ていると
「この店も色々な人の出会いや縁、人生の広がりの一部に貢献してるんだな~」と実感しますね。


さて、チキンソテーをアレンジしてリゾットにしてみました。
チーズをたっぷり乗せるとコクが深くなって一層美味しいですね。




埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿