2015年1月11日日曜日

まぐろのレアキャラ

金曜日、バルに使う魚を知り合いの水産問屋さんにお願いしてあったので引き取りに行くと
そこの女社長さんが「1人マグロ解体ショー」をやっていました。



「あ!やっさん、ちょうどいい時に来たね~、良かったら持っていく?」と言いながら
マグロの頭身肉・ホホ肉・尾身肉を出してくれました。


いずれも希少部位で市場には中々出回ってない代物....


どう~しようかな~?もちろん答えはこうだ!「イヤァオ!」
プロレスラーの中邑真輔かよ!(笑)


世間では、修行もしていない遊び人のオヤジが店を始めたくらいの目で見られているかもしれませんが、
だからこそこんな酔狂な事だって出来るのかもしれませんね(笑)


頭身肉の刺身580円
尾身肉の刺身580円(すき身つき)



ホホ肉のソテー480円



コラーゲン焼480円
ガラ白湯スープ200円
フルコースなら何と2,000円!


他所ではこんな狂ったような値段では出ないっていうよりマグロ専門店くらいでしか味わえないでしょうね。
知らずにいればそのまま知らずに一生を過ごしてしまう人もいるくらいのレアキャラです(笑)


特に頭身肉は1匹から取れる数量は僅かで「幻の部位」と珍重されているそうで、
YAPPY!も以前に狭山にいた頃に食べた事があって、その柔らかな脂の旨味に感動して暫くは忘れられませんでした。


タイミング良い時だけの限定だけど、そんなサプライズな事をして
お客さんが喜んだり感動したりするのを見るのも楽しみなんです。


「やっさんは色々と美味いものを知ってるし努力とか研究とかしてるから、ちょっと変わった物も安心して出せるんだよ」と言いながら
応援してくれたり協力してくれる水産問屋さんにも感謝ですね。


「おかげさま」って色々な人の支えに感謝しながら成り立ってる店ですね....


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市・街バル「本庄ぐるぐる」1月10~12日に開催されます。
詳細は http://honjo-guruguru.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿