2015年1月3日土曜日

正月~それぞれの帰郷

1月1日は14:00からオープンしてました。
正月だから昼間から飲みたい人もいるかな~?


1~3日は休みの店も多くて飲みに行きたいにも開いている店を探すのが大変だし、
こういう仕事をしていると縁起を担ぐって意味も含めて正月から店を開けています。


この日はオープン直後に群馬の女性と、地元の若い常連さんがご来店!
夜になると普段の常連さんに加えて新規のお客さんもご来店して初日から縁起がいいです。


正月らしく雑煮なども食べながら新年をお祝いしました。



単身赴任や転勤の皆さんはそれぞれの地元や実家に帰ってお正月ですね。
YAPPY!も2日は家族と夢庵で食事会、正月料理に飽きた身体にカキフライとヒレカツのセットが良い刺激となります(笑)



それから本家に顔を出して、店に戻って営業開始!
この日は県南や神奈川に行っている人たちが、それぞれ正月の帰省をして顔を出してくれました。
2組とも昨年のお盆の帰省の時に初めて来てくれて、今回も寄ってくれたので皆さんが故郷みたい思ってくれてる感じが嬉しかったです。


さて、仕事が終わった後のお楽しみ晩酌タイム!
なますをご飯に混ぜて酢飯にしてマグロ・サーモン・ブリ・キンピラを乗せて食べたら美味しかったです。
このご飯でいなり寿司とか作ったら美味しいかも?なんて夢が広がりますね。




「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市・街バル「本庄ぐるぐる」1月10~12日に開催されます。
詳細は http://honjo-guruguru.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿