2014年12月9日火曜日

【別冊・YAPPY!】そこにドラマはあるか?(2)

自分みたいな料理好きの脱サラオヤジが人様からお金を受け取って料理を提供するためには
基本的な料理が美味いのはもちろん、意表を突いたアイディアを考えたり変わったシステムや特徴を考えないと認められません。
そんな中で「オン・ザ・ジョブトレーニング」みたいに料理や経営を自分なりに学びながらより良い店を目指してます。


よく冗談で言うんですけど「ウチはベンチャー居酒屋だからね!」


「変な事を思いつく」とか「よくそんな事が出来るね」などと言われる事もあります。
イベントに店名の入ったハッピを着て行ってみたり、犬の散歩も店名の入ったポロシャツを着たり
全国のインスタントラーメンを集めたり(これは大失敗)乾き物や缶詰を店内で売ったり


HPやブログに力を入れてみたり、創作やアレンジ料理を作ったりタロット占いをしてみたり
時には昼間バイトで店の足しにしてた時期もありましたね~。


今でも、思いついた事は後先考えずにとりあえず挑戦してみるって気力だけは大切にしてます。


だって、もうリングに上がってゴングは鳴ってしまったのだから勝つこと(潰れない事)しか選択肢はないでしょ?


自分が思うに、経営って心の格闘技だと思ってるんですよ。
何度も打ちのめされたり血を流したりしながらも、立ち上がる体力がある限り何度でも何度でも心が折れずに立ち上がる、
時には這いつくばってロープにたどり着いたり、とにかくボロボロになっても夢を諦めずに立ち上がる。


カッコ悪くっても泥臭い事をしてもいいんです!
諦めたり心が折れたら試合終了なんだから・・・・


自分自身が頑張っているから、そんなドラマがあるからお客さんも応援してくれる、
その声を裏切らないためにさらに頑張れるんです!


そんなドラマをお客さんと一体になって、一緒に頑張りながら育てて行きたいと常に思ってます。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿