2014年12月30日火曜日

出来るもんなら何でも作るよ

先日のお通しは山芋を炒めて辛味噌と絡めて出したらこれが好評でした。



別の日の事、お客さんが「マスター!リゾットとか食べたいんだけど出来る?」というので
「ああ、注文してくれりゃ出来るもんなら何でも作るよ。」なんて冗談を言いながら(深夜食堂かよ!)
そのリゾットが予想以上に美味しいと大喜びでテンション上がってました。



けっこう、ここの店ってそういう注文もできたりするので、
ここにある缶詰をサラダにして、とかいうパターンなんかもできたりします。


最近のメニューにないメニューの一例を挙げると
納豆高菜パスタ・鮭の中骨オムレツ・カキ入り豚キムチ・アサリバターのボンゴレなどなど
逆に「メニューはこれ!」みたいな押し付けじゃなくて「こんな感じのを食べたい」なんてのもいいかもね(笑)


日曜日のアフターは男3人で近所のラーメン屋さんに行って
餃子をつまみながらしこたま飲んで、あれこれと色々な話で盛り上がったところで
広東麺・カレーチャーハン・生姜チャーハンをすごい勢いで平らげて「よく食ったね~」なんて笑って、
そんな雰囲気もまた楽しいひとときですね。


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市・街バル「本庄ぐるぐる」1月10~12日に開催されます。
詳細は http://honjo-guruguru.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿