2014年11月7日金曜日

アダルトナイト

ちょっと忙しくてブログをサボると話題が溜まったり時系列が前後してしまうんですが....


11月3日は本庄祭りでした。
お祭りには行かなかったけれど気分を出すためにお通しは焼そば&たこ焼きにしたら好評でした。



話は変わるけど...
ちょっと前に、アラサー男子のお客さんとアラフィフ女性のお客さんがいるときに
アラサー君と音楽の話になって、彼がゆったりとした音楽が好きなんですよって話になって話していたら
アラフィフさんも興味ありそうに話を聞いてきたので、それだったら「AOR」とか好きなんじゃないかな?って話になって
有線のチャンネルをAORに切り替えてみました。


ちなみに「AOR」って「アダルト・オリエンテッド・ロック」の略で、大人っぽい感じのゆるい雰囲気とか耳ざわりの柔らかい感じの音楽です。
アラサー君はうっとりとした表情でしばし聞き入っていましたね~。


クリストファークロスの音楽が流れてる時にYAPPY!が、この人ってこんな澄んだ声してるけどミュージックビデオとか見ると昔の漫画に出てくる頑固な肉屋さんみたいな顔なんだよとかウンチクを言ったりしたらちょっとウケてたり、
ゆったりとした大人の寛ぎタイムで楽しく過ごしていきました。


お客さんがある程度少なくて話の流れによっては、ジャズにこだわらずに音楽を変える事なんかもたまにあります。
こんなアダルトな音楽の時間も時にはいいですね~。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿